2階という条件のテナント活かす!Blog
2階のテナントを借りることに決定したお客様からのご依頼でした。
路面店と2階のテナントの違いは、
2階にあることをどのように認知してもらえるか、
階段をいかに上ってもらえるか、
という点であることをオーナー様とも共通認識をもちながら
プランを開始しました。
カッコよさだけ!ではなく、しっかり認知してもらう!ようにしたい
という具体的なご要望をどのようにデザインするかがポイントでした。
このようなテナントでした。
そして内装はこのようなもので、壁面と天井は塗装仕上げになっていました。
それでわたしたちの提案としてはある程度のデザイン性を保ちつつ、
しっかり目立つことを優先し、このような外部デザイン及び施工を行いました。
二階へ上がっていただくためにもこのような看板をデザインし取り付けました。
次に外部のイメージに合わせて内部のコーディネートを行い、
店舗としてのブランドイメージの統一を図りました。
既存のドアがスチール製でしたので、その部屋内側に新しく
ガラス製の中が見えるタイプのドアを設置し、
より店内に入りやすい工夫をしました。
トイレもこのように変わりました。
洗面も配管を延長し新規に設置しました。
目立ちつつ、品よくという部分ではバランス感覚が必要ですね。
今回の案件もお客様とよく意思疎通をしながら、何案も提案し
その中で意見をまとめつつ、デザインを行ってまいりました。
お客様からお話をいただいた時は、ちょうど施工案件が立て込んでいて
残念ながらすぐに対応できない状況にあることを、お伝えしたところ
寛大にも、「待ちます」と言ってくださり、今回の工事につながりました。
その期待に応えたい!と思ったのは言うまでもありません!
以上川崎市の整骨院案件のビフォアアフターでした。