木のぬくもりを感じる整骨院が完成。Blog
日中は汗ばむほどの陽気となりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今日は,今春に完成しました整骨院についてご紹介いたします。
本院の名前の「プメハナpumehana」という言葉は,ハワイ語であたたかい,ぬくもり,親愛の情という意味があるようで,ハワイアンソングや手紙の結びなどにも使われる言葉のようです。
今回ご依頼くださった先生も,来院されるお客様になるべくリラックスしていただける院にしたいという,温かい方でした。また,新しい整骨院では素敵な空間にしたい!という熱い思いを持っておられました。
また,主婦の方々が多くお見えになることもあり,女性が立ち寄りやすい空間で,尚且つハワイアンテイストを取り入れる,という先生の明確なイメージがあったため,プラン決定後もファサードデザインや照明プランも順調に進むことができました。
また,以前の院で使用していた,家具や照明はなるべく生かすことにしたので,内装で用いるクロスや床材を決めるときにも,それらを参考に選ぶことができました。
お引渡し後,開院された後に,再びお訪ねして写真を撮らせていただきましたが,内装の仕上げが全体の家具や雑貨の雰囲気とマッチしていて,まるで素敵なサロンに来た,そんな印象を受けました。
プランを進めていく段階から,イメージをお客様と共有し合い,家具などを想定しながらプランニングを進めていくことがいかに大切か,私自身,大変勉強になりました。
では,ビフォアアフターをお楽しみください♪
◎ 外観のビフォアアフター
◎内観のビフォアアフター
最後までお読みくださり,ありがとうございました(^^♪
夏本番まであとわずか。どうぞ,楽しい計画をお立てください。